Mercedes-Benz メルセデス・ベンツ愛媛

メルセデス・ベンツ愛媛

シュテルン愛媛
HOME > スタッフBlog > サンシェード

サンシェード

2020-05-18

こんにちは、中村です★

本日は、夏に大活躍の車用サンシェードをご紹介します!

簡単な取付で日光をシャットアウトし、強い日差しから車内を守ってくれます(^○^)

Mercedes-Benz 専用設計のため、フロントガラス一面をくまなく覆うことが可能。
(モデルごとに、サイズが変わりますのでご注意ください)

折りたたみやすいワイヤー式なので、簡単に専用ケースに収納できます。

サンシェード = 日よけ

というイメージをほとんどの方がお持ちだと思います。

では、本当に必要なんでしょうか(。´・ω・)?

サンシェードを使用せず日よけ対策をしなかったら車内の状況は?

『 JAF 』の検証によると…

真夏の晴天時、外気温が35度の状況下において、お昼12時以降の一番気温が高くなる4時間の間に車内温度を測定すると。

エンジン停止後わずか30分で車内温度はあっという間に45度に到達。

さらにその後も温度は上がり続け…

3時間後には55度を超えていたそうです。

特に温度が高くなる場所は、フロント部分のダッシュボード。
その温度は約75度にもなるそうです。

なので、乗車後エアコンをつけていても

なかなか涼しくならないのは、運転席まで熱が伝わってくるからというわけでもあるようですね。

サンシェードを使用しなかった車のダッシュボードの温度が、75度。

サンシェードを使用した車は、温度が約50度でした。

サンシェードを取り付けるたったそれだけの事で20度近くの温度差が発生しています。

この事実を知ってしまうと、この夏は用意せずにはいられません(+o+)

また、紫外線の特に注意となるこれからの季節

車に乗ってるだけでも日焼けしたり、デリケートなお子様には注意です。

それだけでなく、視線を遮りプライバシーの保護や防犯対策にも。

長時間車内で過ごす場合や、出張など長期間に渡って駐車場に止めておく時などに便利です。

高速のドライブインなど人目につきやすい場所で仮眠を取るときなども、安心です(‘ω’)

実は、サンシェードは夏だけでなく冬でも\(^o^)/

部屋の窓にカーテンをつける感覚で

冷気を防げて断熱効果にもなります!

お乗りのお車のモデルを確認したうえで、お問い合わせくださいませ。

Copyright © Stern Ehime. All Rights Reserved.