Mercedes-Benz メルセデス・ベンツ愛媛

メルセデス・ベンツ愛媛

シュテルン愛媛
HOME > スタッフBlog > 春一番?!

春一番?!

2020-01-08

こんにちは、中村です☆

『 春一番 』ともいわれ、台風並みの風が吹き荒れてる天候となっております。

朝方も、強い風の音で目が覚めました(+_+)

お庭の植木等、風に飛ばされないように大切にしてください(__)

本日は、メルセデスのセーフティー機能をひとつ(^^)/
『 レーンキーピングアシスト 』をご紹介します。

一言でいうと、車線のはみ出しを知らせてくれる、機能です。

中村の少しのメルセデスライフ中に、何度かこの機能に助けられました(゜-゜)

フロントウィンドウにあるカメラが車線を検知し、それをもとにドライバーへ警告します。

システムは、フロントのホイールが走行車線を越えると…

ステアリングを微振動させるとともに、メーター内のディスプレイにも警告表示します。

このステアリング振動でも、ドライバーが反応しないと…

自動補正ブレーキによって、車線内に戻そうとします。

中村、初めての補正ブレーキに少し驚きましたが、
ディスプレイでも車線のはみ出しをイラストで教えてくれました!

ロングドライブや疲れがあるときは、この機能がドライバーをサポートしてくれますね(*^^)v

では、本日も元気にお過ごしください!!!!!!

Copyright © Stern Ehime. All Rights Reserved.